
きっかけは、個人的な事情
最初はまっすぐ国直海岸に行こう思っていたのですが、基本的にヘタレなのもので ノ(´д`*)


 

事情が事情な上に、自分がしていることはあまりほめられたことではないので、例のごとく人気のない海岸へ行くことにしました。
駐車場にバイクを停め、ビーチ裏の遊歩道に向かって歩き出したところ、

ツィーー ピッチュイピチュチュイピー


ビーチに植わっている、こんもり茂った低い木の中から、とてもキレイな鳥の声が聞こえました。

…スンマセン。
”ツィーー”から先は覚えてないので、テキトーに書きました(笑)

声を頼りに懸命に探し出してやっと撮影できたのが、↓これ。


鳴き声から察するに、イソヒヨドリのようです。
いまググッてみたら、こんなページがありました。
これを見ながら↑これを見ると、このコはどうやらオンナノコみたいですね


しばらく歩くと、ゴクラクチョウカが美しく咲いていました。


またしばらく歩くと、管理者用駐車場の近くに、こんな花が咲いていました。
何回も大浜に来ているけれど、秋になるとあまり行かなくなるのが常なので、いままで全然気付きませんでした。
名前はなんていうのかしら?なんとなく秋を感じさせる花ですね。


用事を済ませてから数枚パチリパチリ。
こちらには別バージョンを。
夏の間は来るたびに、展望広場にいても聞こえるほど波の音が大きかったのに、この日はベタ凪で音も静か。
季節と個人的事情から、 余計さびしさを掻き立てられます。くすん。


(つづく)

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/683-f9ac85b0
