
嶺山公園の展望台で海を見ながら、何がキッカケかわすれましたが、わたしの不用意な一言によって、 さらに南の宇検村は焼内湾に浮かぶ枝手久島を見に行こうということになってしまいました。
展望台を降りて駐車場に戻ったら、わたしのバイク(本当の名義はヤマシタ) のミラーから後ろの荷台まで、いつのまにかクモの糸が1本ピーンと張っていました(--;
急いで取っ払って、ついでに犯クモを探しましたが見つからないので、とりあえず宇検方面に向かって走り出しました。


途中にある磯平パークも、戸円海岸も、ヒエン浜も通り過ぎたところで、いままで見たこともないような断崖絶壁が立ちはだかりました。
そして、いままで片側1車線だった道路が、車1台分の道幅に車線減少、目の前にはちっちゃくくりぬいたトンネル(名音トンネル) が通っています。
徳浜断崖(どくはまだんがい)です。

トンネル出入り口横に車1台分が停まれるスペースがあったので(多分本来は対向車とすれ違うとき用だと思う) 、そこにバイクを停めてカメラを取り出しました。

 

駐車スペースの反対側の歩道から。
デカイ!ずーっと見上げていると、頭がクラクラします。


すぐ前の海。
海の色がブルーではなく、エメラルドグリーンです。
バスク○ンの色と思うわたしは、間違ってないよね?


ここからも横当島が見えるんですよ。
この写真にも、実は遠くにうっすら写っているのですが……わかりますか?


近くにあった看板。
ほほう。本当は「どくばまのがま」って読むんだ……

”毒場間の蝦蟇”

思わず誤変換(笑)


写真も心ゆくまで撮らせてもらい、いざ出発しようと、右ミラーにかけたヘルメットを手に取りました。
あれ?なにかうごめくものが目に入った気が……

 

 

 

 

 

「ギエェェェーーー!!!

犯人、いたーーーーー!!!!!」

 

 

 

ヘルメットの中でクモが歩いていました{{{{( ▽|||)}}}}ゾゾォーーー
多分バイクに糸をかけたのはコイツです。
狂ったようにヘルメットをブンブン振り回してクモを地面に落とすと、逃げるようにその場を後にしました。


(つづく)

 


 

関連記事

9/18 ツーリング・ 1 大浜を見下ろす
9/18 ツーリング・ 2 嶺山公園


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/678-3c2115da
