
この秋最初の3連休中日、ヤマシタとふたりでツーリングに行ってきました。
はじめは加計呂麻島に行こうといっていたのですが、なんやかんやで行き先変更。
とりあえず大和村にある嶺山公園を目指すことになりました。
でもその前に。

 

大浜海岸を過ぎたあたりで、とても景色の良い場所から大浜を見下ろしてみました。
いつもはぼや~っとしている空と海の境界線が、この日はパッキリ分かれていました。


それに、ものすごく潮が引いています。
「中秋の名月」の日だから干満の差が激しいのかしら?


視線を左にずらすと、滅多に見えない横当島(真ん中と左)と上ノ根島(右)がよく見えます。
(横当島と上ノ根島については、こちらをご覧になるとよろしいかと思います)


目線を近くに移すと、目の前の草むらには、1頭のイシガキチョウが花にとまり、360°ぐるぐる回転しながら蜜を吸っていました。
落ち着けー(笑)


(つづく)

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/674-fd27c5ca
