
2ヶ月ほど前、ここにもごくごくたまに登場するこのとき以来かな?、ヤマシタの元職場の先輩Iさんに、 待望の赤ちゃんが誕生しました。
今日から怒涛の内祝い月間に入ったらしく、わたしたちも招待されたので、先程ふたりでおじゃましてきました。


Iさん宅ではろくちゃんという、 オスのビーグル犬を飼っています。
今日は邪魔になるからとベランダに出されていたのですが、いつのまにか部屋に戻ってきてしまい、いろんな人の間に割り込んでは、 テーブルに顔だけ乗っけてごちそうをねだります。
だけど「ダメダメ」と誰からももらえず、もちろんわたしもあげず、でもめげずにいろんな人の間へ割り込んでいました(笑)
人間のごちそうをあげないかわりに、いろんな人にわしゃわしゃされていたろくちゃんですが、 ワンコ的に納得のいかない時間を過ごしていたんだろうな、なんて思ってみたり(笑)


で、今日の主役の赤ちゃん、わたしも抱かせてもらいました。
実はこのときに一度顔だけ見たことがあるのですが、 あれからふっくらと肉がついてかわいさが増し、ほっぺもぷにぷにでおいしそう (^¬^)ジュルッ...ヾ(・・ ;)ォィォィ
おとなしくて物怖じしないコで、わたしの胸に顔をうずめたり、目をじっと見つめるのです。くらっときました。
そして、ときどきあらぬ方向をじっと見つめるのです。ちょっとコワイ方向に妄想が働きました(笑)
まだそんなに重くもないし、いつまででもだっこしていたかったけれど、 わたしの抱き方が悪いのかぐずぐずと暴れはじめたので(このときも泣かないんですよ) お母さんにお返ししました。


いつまでも、できれば泊り込みで赤ちゃんとワンコと遊びたかったけれど(←なんてメイワクな!) 、土曜日の今日はヤマシタのネトゲ集会日なので(わたし的に泣く泣く) 9時前においとましました。


赤ちゃんとワンコっていいですね。
ふれあうだけで心の中がほんわかほにゃにゃ、いい気持ち。
ああ、”ワンコほしい病”再発しそう……Uo-ェ-oU ポッ♪
(↑え?!赤ちゃんは?”赤ちゃんほしい病”は!?)

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/645-03b95783
