
この記事の続きです。
わたしの「本当の目的」とは、公衆トイレの隣にある時計店でメガネを作ることでした。
(よくあるじゃん。時計と貴金属・宝石類とメガネを1つの店舗で扱うところ。それですよ)
引っ張ったわりにたいしたことなくてごめんね。


ヤマシタがだいぶ前に期限付きの商品券をもらってきていたのだけど、使えるお店が島でそこ1店舗しかないらしく、しかも期限が8/31まで。
急いで使わなきゃ損でしょう、というわけで行ってきたわけです。
で、↓これが今日作ったメガネです。



フツーちゃんとしたメガネ屋さんで作る場合、受け取るまでにいくらか日数がかかるものでしょ?
だけどここでは、検眼後20~30分でできあがりました。
ということは、フツーのメガネ屋さんも、これくらいスピーディーにやろうと思えばやれるんだろうなぁ、きっと。
てゆーか……


ここでメガネ買う人、滅多にいないのだろうかと思ったら、なんだか泣けてきました (ノ_・、)


で、いま↑このメガネを愛用しているかといえば、そうではなくヾ(ーー )ォィ
や、出来上がってからずっとかけてたのですが、頭痛くなってきちゃって。
仕方なく、いままでのメガネをかけているのです。
だからさっきのエントリ、 イミもなく引っ張ったの(笑)
検眼のときはなんともなかったんだけどなぁ……?フレームがいけないのかなぁ……??
ま、追々慣らしていくつもりです。

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/639-165228a0
