
先程のエントリでは、 思いっきりネガティブ・シンキングにハマりこみ、お見苦しいところをお見せしてしまって申し訳ございませんでした<(_ _)>
書いた後に寝て起きたら、精神的ショックなど元からなかったかのように、スッキリサッパリしました♪
こんな精神構造の自分、大好き☆(笑)
こーゆー日は、冷たくて甘いものを食べて、よりスッキリサッパリシャッキッといきましょう!


というわけで、わたくしお気に入り・ヤマシタもお気に入りの氷菓子を紹介します♪
かちわりオレンジ」です。


 


横から見るとこんなカンジ。
てゆーか、これ、お祭りの屋台のカキ氷屋さんが使う容器だよね?(笑)



フタを開けると中味はこんなカンジ。
細かい粒子状にした氷を再び固めて、食べやすい大きさに砕いてあります。
1枚目の写真を見ればわかる通り、原材料にたんかん果汁を使っているのでおいしいのです♪
それに、結構大きいので食べ応えありますよ。
奄美に来たら是非食べてみてください♪


とはいうものの、わたししはいつも行く100均で買っているので、 ほかにどんなお店に置いているのかわからないんです~ノ(´д`*)
エブ○ワン(九州限定のコンビニ) では扱っていないようだし
自分で勧めておいて、この程度の情報収集能力しかなくてごめんなさい<(_ _)>

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/631-492d49b5
