2005.08.23 朝の風景

おはようございます。
”朝のゴミ出し”以外、日中の外出をほとんどしないまゆみです(笑)←それは外出というのか?
「さわやか」という単語とは程遠いわたくしが、本日の朝(am8:00ちょい前) の風景をお届けします。
どうぞご覧ください♪

 


まずは新港側から。
山羊島(真ん中あたりの小山みたいなの)がよく見えます。
写真ではわかりづらいですが、フェリーも停泊してますね(背の高い建物の右側、 煙突などが見えるのわかりますか?)
時間帯から察するに、「フェリーあまみ」か「フェリーきかい」かな?(→リンク



次は旧港側。
長いことコンクリの建物だらけの中で育ってきたわたしは、船と港の風景はいつまで見ていても飽きません。
左下に見えている船は、海上保安庁の船です。



次は山側。
ふと空を見上げる。



月が西の空に沈んでいきます。



こんなにさわやかなのに、今日の天気は「曇り」。
実際雲がかなり出てきて、青い部分が少なくなってきました(am10:00過ぎ)
おかげで過ごしやすいのだけど、どこよりも先に秋が来たような、どこか”らしくない”最近の奄美です。

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/624-c7d6f7b4
