2003.07.10 金作原~大浜
「レヂャア行こうよ~、レ・ヂャ・ア」×∞

休日にもかかわらず、ちょびっと出勤して帰ってきた人に対して、しつっこくねだった結果、本日午後からツーリングに行くことになりました(←オニーッ!)



030710-01.jpg


本日のコースは「金作原(きんさくばる)原生林~大浜海岸」です。
金作原はゴジラの生まれ故郷のモデルになったというところで、個人的にワクワクしてたですが……なんとなく、既視感。
ん~、なんだろ?と考えて思い当たったのが、近所の「おがみ山公園」。
美しいトンボとか、美しい自然にカンドーを覚えつつ、実は内心一気に萎えた部分もなきにしもあらず……(笑)
それに追い討ちをかけるように、アブに好かれて右足にお止まりになられるわ、2回も立ちゴケするわ、散々でした(ーー;)


金作原を抜けたら大浜へGO~!
…と思ったら、そっち方面に通行止めの立て札が。
でも無視して行っちゃいました(笑)
しばらくしたら原因判明。落石があって道路をふさいでいたのですね。
これ↓がそのときの様子。


030710-02.jpg


こりゃ車通れないわ。うんうん。
でもわたしたちは原チャだから、無視して進みました(笑)


それから何十分走ったろう。やっと大浜に到着。


030710-03.jpg


もうすこしで7時になるというのにまだ泳いでいる人がいます。
沈み行く太陽と、うっすら赤く染まった空が美しいです。
空がむらさきに染まるまでいたかったけど、肝心のヤマシタが暑さでへばってたので、10分か15分くらい海を眺めてから帰りました。


今度はどっちも車でいってみたいものです。
で、ゆっくり夕陽を眺めていたいなぁ。


そーゆーわけなので、ヤマシタくん。
はやいとこ免許ヨロシク♪(笑)

スポンサーサイト
Secret

