
奄美海洋展示館でウミガメさんたちを見た ここここを見てみよう)後は、



こ~んなに、



こ~~んなに晴れているので、海岸散策をしたことはいうまでもありません。

 

とはいうものの、あまりの暑さにへばってきたので、最後にヨダレカケさんでも見てから帰ろうと、彼らがいるポイントまで移動しました。




(ヨダレカケのいるポイントをずっと歩いていくと小さな海岸に辿り着く)


が、満潮で、波も高くて見つかりません(泣)
せいぜい



カニさんがちょろといるくらい。
だけど、みんな波をよけてコンクリの隙間などに逃げていきます。
それでもあきらめずに探したら、やっと見つけることができました。
だけど、カメラを構えた途端、波がサブンと押し寄せて、コンクリの隙間に消えていきます。
こうして3匹くらい見送ったのかな。
だけど、やっと1匹だけ撮影することができました!




マニアのみなさん、お待たせしました(笑)


波をよけるため、このコも撮影後コンクリの隙間に消えていきました。
お昼を過ぎて(pm13:30過ぎ)おなかもすいたことだし、 この時間にこれ以上ヨダレカケを追ってもムリだな、とあきらめて帰ることにしました。

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/603-cce73471
