
復習のために、先に↓ここを読んでおくといいよ?

5/3~5のヨロン島旅行(1)  5/3出発
5/3~5のヨロン島旅行(2)  5/3船上から見た奄美諸島
5/3~5のヨロン島旅行(3)  5/3てしっ!てしっ!
5/3~5のヨロン島旅行(4)  5/3ウドノスビーチ探検
5/3~5のヨロン島旅行(5)  5/4百合ヶ浜
5/3~5のヨロン島旅行(6)  5/4島内一周・1
5/3~5のヨロン島旅行(7)  5/4島内一周・2
5/3~5のヨロン島旅行(8)  5/4島内一周・3
5/3~5のヨロン島旅行(9)  5/4島内一周・4
5/3~5のヨロン島旅行(10)  5/4ただいま!

とうとうおウチに帰らねばならない日が来てしまいました(ノ_・、)シクシク
ホテルをチェックアウトしたあとは、お土産屋さんで買い物して、茶花町内をブラブラしていたら、雨が降り出してきたんですよね、確か。
船の出港までまだだいぶ時間があるし、喫茶店で時間をつぶそうとしたのだけど、開店時間がam11:00からでどこもやってないのね~。・ ゚・(ノд`)・゚・。(このときam10:30くらいだったのかな?)
しばらくどこかの軒先で雨宿りしていましたが、ずっとそのままなのも退屈なので、タクシー会社に電話して迎えに来てもらい、 港の待合所でおろしてもらって、ずっとそこでTV見ながら過ごしてました。
これはこれでかなり退屈でした(;´ρ`)
そういえば雨宿りをしていたときに、4日にわたしたちが借りていた原付2台が、今度は別の人を乗せて、 目の前を通り過ぎて行ったのにはちょっと笑っちゃったっけ(´▽`*)アハハ

 

雨も少し小降りになってきたし、ずっと待合所にいるのも退屈なので、外に出てみました。
港はすでに人でいっぱいで、雨・日差しよけの中に入れやしない(・3・)ブー
しばらくしたら鹿児島行きのフェリーが入港してきました。




フェリーなみのうえ


けど、わたしたちはこれには乗りません。この次の東京行きのフェリーで帰ります。
こっちのほうが途中の島によらないので速いと、旅行代理店の人にいわれたもので。




フェリーありあけ(おっちゃんの立ち姿が笑える)


港に入ってくる姿からフツーのよりデカイなと、なんとなく思っていましたが、実際目の前に停まったらあまりのデカさに、 あらためてびっくり!!
乗降用階段もいつもの鹿児島行きのフェリーよりも長いし、高いし。
さすが東京行きの船は違うね☆ъ(*゚ー^)


乗船してからは外に出て海を見る気力もなく、ちょっぴり昼寝したり、クレヨンしんちゃんの映画見たり、 本棚からマンガを借りて読んでいるうちに名瀬に到着しました。


楽しい時間ってどうしてすぐ終わっちゃうんだろう。
機会があればまた行ってみたい。
ついでにいうと、職があれば移住してみてもいいかも(笑)


そのくらいヨロンに惚れた3日間でした。

 

Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/596-c339f159
