
昨日24日、名瀬市の隣町竜郷町にて、「龍郷ふるさと祭り」が開催されました。



日中のメインイベント・舟漕ぎ大会にヤマシタ&職場の皆さんも参加するので、見に行ってきました。

 


上はヤマシタたちと同じ予選レースに参加したチーム。
このチーム、毎年毎年ヘンな衣装着てダンスしてくれるんですよ。
今年は会場に着くのが遅かったので見損ねてしまったのですが、↑あそこだけでなく、 自分たちのレースの何レースか前に選手控え用テントに行くときもダンスしながら行きます(笑)
今年は松田聖子の”夏の扉”にあわせてダンスしてました。フルコーラスで(爆)



レース、スタートしました!
ヤマシタのいるチームは奥の4コース。
いつもスタートはそこそこいいんですけどねぇ……



だんだん置いていかれ……




(意外とパッキリ顔が写っていたので、モザイクかけてみました)


なぜかコースを一回転(笑)



やっとゴールできたと思ったら……



あ、あれ?いつの間にか舟ごといなくなってるーーー!!!(爆)
あとで聞いたら、舟の左側から水が入ってきて、そのまま沈んだらしいです(笑)
おそらく舟の欠陥ではなく、漕ぎ手の問題でしょう(笑)
去年のゴール間際での転覆に続き、今年もやってくれました!
あまりにも期待通りで、いや、むしろ期待以上で、あたしゃうれしかったよ。
わざわざ見に来たかいがあったってぇーもんよ(≧▽≦)ノワッハッハッ


ではなく、ボートを救助しているところ(笑)


しばらくして、レースから戻ってきたヤマシタを「グッジョブ (*^ー゚)b ビシッ!」といって出迎えてあげました。
わたしはこれが目的で見に来たようなものなので、その後のレースはあまり興味がなく(ォィ)、ひまつぶしで写真撮ったりしてました。


ちなみに、”夏の扉”でダンスしたチームは、2位でゴール。予選敗退しました。
本当は強いチームなんだから、ダンスで体力消耗しなきゃ結構いいとこまでいけたはずなのに……
しかもウケ狙いに走ったはずなのに、ヤマシタたちのチームにおいしいところを持っていかれ……
さんざんだったねヾ(_ _。)


今大会の結果は、奄美大島(安木屋場) よりさんが更新されていますので、そちらをご覧ください。

→ 舟こぎ女子   → 男子の舟こぎ優勝


奄美大島(安木屋場) より 「龍郷町夏祭り」にTBさせていただきました<(_ _)>

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/575-2364c1c5
