
先に↓ここを読んでおくといいよ?

5/3~5のヨロン島旅行(1)  5/3出発
5/3~5のヨロン島旅行(2)  5/3船上から見た奄美諸島
5/3~5のヨロン島旅行(3)  5/3てしっ!てしっ!

ちょい早めの夕食を食べ終わってホテルに戻ったわたしたちは、そのまま目の前の海岸(ウドノスビーチ)に降りてみました。

 


あいにくの曇り空だけど、とてもキレイな海岸です。
ちょこっとだけ海に入りました(波打ち際・くるぶしの深さまで)が、 天候のせいか水がひんやり冷たかったです。



海岸むかって左側には、冒険心をくすぐるような岩が。
中に進んだことはいうまでもありません(写真はしばらく進んで振り返ったところ)



しばらく砂地が続きます。



ここを抜けると…



おぉ…海だ……



4枚目の写真上のほうに見える橋へ行く階段を見つけました。
ヤマシタが上り始めたので、仕方なくついていきました。



これは橋に辿り着く前の写真だったかな?
怖かったので視点が若干下に向いています(笑)
橋はわたしたちが宿泊しているホテルの隣のホテルに通じていますが、細い上にボロボロで、ふたりとも渡りきる勇気がなく、 ちょこっと乗っかっただけで帰ってきちゃいました(笑)


このあとはもとの海岸に戻り、砂浜を散歩したり、体育座りしてぼーっとしたり、おしゃべりしたりして、 日が落ちて暗くなってから部屋に戻りました。
同じ奄美諸島なのに島の成り立ちが違うせいか、海岸の風景が奄美とまるで違うことが新鮮で、とても楽しい冒険でした。

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/570-1a12ecce
