
先に↓ここを読んでおくといいよ?

5/3~5のヨロン島旅行(1)  5/3出発

 

名瀬を出て最初の寄港地。徳之島亀徳港です。



ここでほとんどの人がここで降りていきました。




亀徳港から見えた海岸


後日知ったのですが、 どうやら闘牛が行われていたようで、それ目当ての乗客がほとんどだったようです。
うわっ、いつか見に行ってみた~い。
おかげで2等室がガラ空きになったので、ようやくちょっとだけ落ち着くことができました( ´ー`)フゥー…


次の寄港地・沖永良部島和泊港です。



右下に並んでいるコたちは、地元の中学生。
練習試合にやってきた笠利町赤木名中学バレー部を迎えにきていたのでした。



目線を右にずらすと、鹿児島からの荷物を降ろすのに大忙しの様子を見ることができます。
フォークリフトを運転する人ってスゴイですよね。
荷物を運ぶときはバックで進むのに、ぶつかりそうでぶつからないんだもの。



和泊港が遠ざかっていく様子。
とても美しい島ですよね。いつか機会があればここにも遊びに行ってみたいな。


そして、次はいよいよヨロン島与論港に到着です。
降りる準備などのため、港の様子は撮影していません。
フェリー乗り場自体は、待合所が別の場所にあるせいか、すごくこざっぱりしていましたよ。
降りた人みながホテル・宿の送迎車に消えていく中、わたしたちはそういうのをお願いしていなかったので、 電話でタクシーを呼びホテルへ直行しました。


(つづく)

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/564-ab51c086
