
書いてる本人も恥ずかしいのに2ヶ月も前の写真をupしちゃおぅ!
本日第5弾は、5/3~5のヨロン島旅行に行ったときのお話です。

はじめは飛行機で行くつもりでした。速いし楽だし、ね。
だけど便を調べていてはじめて知ったのですが、ヨロンへは沖永良部か沖縄経由しかなく、奄美からの直行便はないんですね~~。
そういうわけでフェリーで行くことになりました。出港時間(am5:50) の関係上朝4時起きはキツかったッス (-.ゞ
そして、フェリー乗り場の待合室に行くと、GW最後の連休だからか、あまりの人の多さにびっくりびっくり!!
乗船手続きにも時間がかかり、出港予定時刻になっても窓口には長蛇の列(汗)
で、やっと乗れたぁ!と思ったら、臨時席(船内の通路にゴザをひいただけのもの) で落ち着けやしない (´ρ`lll)

 

ので、チョ→早起きでヘバッているヤマシタをおいて、早朝の名瀬港を見に行きました。





んー…曇ってる。
1週間後には梅雨入りという季節だから仕方ないけど、やっぱり晴れてほしいなぁ。

などと、ぼーっと思いにふけっている間に、20~30分遅れでやっと出港です。





たった3日の旅でも見慣れた風景が遠ざかるのは、胸が苦しくなりますね。
立神さん、3日間我が家とハムスタさんたちを守ってね (-∧-)


(つづく)

 

Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/558-2106ba38
