2005.07.08 停電

もう1つのブログの更新を終えた直後、 突然PCがプチンと切れてしまいました(pm12:45頃)。
最初は単にブレーカーが落ちただけだと思っていましたが、スイッチはすべて上に上がっています。
どうやら停電のようです。
外を見ると信号がまったく点灯・点滅していませんでした。


今日の奄美は、ひさしぶりに朝から雨が降っていて、時折雷が鳴っています。
変電所かどこかに雷でも落ちたのでしょうか。


5ヶ月前の停電のように、 復旧までに1時間はかかると覚悟していましたが、15分ほどたった頃まず信号が点灯しはじめ、その後家の電気も復旧しました (´▽`) ホッ


こんなときに表に出ていなくて、ホント助かった…
もし路上に出ていたら、きっとパニクっていたと思うから。……あるイミ、チャンスではあっただろうけれど (笑)

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/550-7b510ad8
