
先に↓ここを読んでおくといいよ?

6/28~30 鹿児島&福岡旅行・ 補足(1)
6/28~30 鹿児島&福岡旅行・ 補足(2)
6/28~30 鹿児島&福岡旅行・ 補足(3)

そういえばまだ、この旅の目的を書いてなかったですね。
「鹿児島ラーメンと博多ラーメン食べ比べる」 とか「九州新幹線に乗ってみたかった」 などありますが、

「研修で博多に来ているヤマシタを迎えに行く」

これがイチバンの目的でした。
というのも、わたくし、はずかしながら、ヤマシタが研修に行く前に、

「ラーメン食べれない人が博多に行くなんてもったいない!
わたしがかわりに研修に行くから、キミはフツーに仕事してなさい!!」

(注:ヤマシタは麺類があまり好きでない上に、食べるとポンポンが痛くなる体質なのである)

と、うらやましくてさんざんボヤきまくっておりました。
そうしたら、

「研修の最終日にまゆみさんもくれば?」

といってくれました。
でもずっと本気にとっていなかったのです。お金かかるしね。
しかし、研修に行ってからも「くれば?」と電話やメールでいってくるので、 ここでやっと”本気にとっていいんだ”と、急遽計画を立て始めたわけなのです。


というわけで、天神駅でヤマシタと合流して、予約してあるホテルにチェックインしました。

わたしもヤマシタも、まだお昼を食べていなかったので、部屋に荷物を置いたらすぐ外出するつもりでしたが、 なんとなくベッドに横になったら居心地よくなってしまって、夕方までふたりして昼寝してしまいました(笑)
しかし、さすがにおなかがすいて目が覚めたので、遅い昼食をとるため外出することにしました。
が、

ベイサイドプレイスというところで、 七夕のイベントがあるんだってー」
「アクアリウムもあるみたいだから行ってみよう」

というので、ごはん食べるより先にタクシーでそちらに行くことになりました。


で、ベイサイド内のアクアリウムというのが↓これです。



円筒状の高さのある水槽に、アジなどの小魚や、南の島にいそうな黒白縦縞の魚、サメ、ウミガメなどがいっしょくたに飼育されています。



これにはサメが小さく写っているような気がするんだけど…



ウミガメさん。
水槽の上のほうを泳いでいたのに、見上げた人みなが「デカッ!」と声を上げるほど巨大でした。
実際、大浜で飼育されているウミガメより、 ケタ違いにデカイと感じました。


ベイサイドプレイスでは、七夕イベントでライトアップをするらしいのですが、その開始時間がpm7:00。
水槽を見上げていた頃が、だいたいpm5:30前後。
かなり時間があるので、M○Sで軽く食べたり、用意されていた七夕用短冊に「毎日、テキトー。 」と願い事を書いてくくりつけてみたりヾ(ーー )ォィ、出店のコロッケを食べたりして時間をつぶしていたのですが、 どうにも待ちきれず大濠公園を散策しようということになりました。


ちなみに、”ふじたま家Moblog” 「個室にて」は、 このベイサイドプレイスのトイレのことでーす☆
(⌒∇⌒) エヘーッ?


(つづく)

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/546-68f867b5
