
先に↓ここを読んでおくといいよ?

6/28~30 鹿児島&福岡旅行・ 補足(1)
6/28~30 鹿児島&福岡旅行・ 補足(2)


鹿児島中央駅に着いたらすぐ、自動切符売り場で博多行きの新幹線の自由席のチケットを買いました。
平日だからこれで十分だろうと思って。

 ”ふじたま家Moblog”「博多駅到着」より


ホームに着いたら、あまり待たずに発車しました。
ラッキー☆
わたし、待つのキライなんです。高見橋でフラフラしてて正解だったわ♪ (笑)

 

走り出したらあっという間。MAX 250k/h = 72m/s なんですってよ!
速かねぇ~。(←すでに博多弁モード)
途中一駅だけ停車しただけで、発車から1時間たったかたたないかくらいで、新八代駅(熊本県)に到着。
九州新幹線はここまでしか開通していないので、ここで特急リレーつばめに乗り換えます。




九州新幹線つばめ





特急リレーつばめ


リレーつばめに乗り換えてからは、速度もさることながら、停車駅も増えるので、若干のんびりめに進行。
だけど、その土地によって雨が降っていたり、曇っていたり、雲の隙間から太陽が顔を出していたりと、天気の違いを楽しむことができました。
新八代を出て約1時間半、博多駅に到着しました。
これから地下鉄に乗り換えて博多一の繁華街・天神にむかいます。


(つづく)

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/545-28eb2e9e
