
先日の旅行については”ふじたま家Moblog”が詳しいのですが、 書き足りないことが少々あるので、ここでちょこっとおさらいなどしてみようと思います。

 

まず”ふじたま家Moblog”6/28 「RAC」より。
飛行機に乗り込む直前、RACの機体が見えたので、切っていたケータイの電源を入れて撮影しました。
投稿された画像はケータイで撮影した上に、縮小されているのでわかりづらいと思います。
本当は↓こんな機体なんですよ♪




2004.4.28 友人が遊びに来ました♪ (4日目-2/'04.4.12)」より


尾翼のシーサーがめっさプリチーでしょ?
奄美空港ではこの向きでしか見ることができませんが、奄美よりも沖縄との行き来が多い与論空港では、 いろんな角度からこの機体を見ることができるみたいです。
ちゃくれのつぶやき” のちゃくれさんが、少し前に着陸直前のRACの機体を撮影されています。
そちらのほうがそのかわいらしさをもっと堪能できると思うので是非ご覧になってみてください♪


奄美を飛び立ってからはずっと窓の外を眺めていました。



奄美を出てすぐはこんなに雲がなかったのに、しばらくすると、



うろこ雲が出てきたり、



一瞬「島か?」と思わせるような雲まで出てきて、いくら見ていても飽きません。




しばらくすると、真下に種子島が見えてきました。
鹿児島はもうすぐです。



鹿児島に近づくにつれ、雲の量も半端なく増えてきました。下の陸地がまったく見えません。
さすが(一応)梅雨真っ最中なだけあります。
飛行中の写真はこれが最後です。
この後しばらくは雲の中を進み、ガタガタゆれたり、何度もエアポケットにはいったりして、少し肝を冷やしました。
奄美が梅雨だった頃、鹿児島からの飛行機が奄美空港に着陸しようとしてできず、鹿児島に引き返したという話を聞きましたが、 その気持ちが少しわかった気がしました。
しばらくすると雲を抜け、無事着陸することができました。



↑これは降りる準備中の頃に撮影。
”JALにもYSってあったんだぁ”とカンゲキしながら、「まだ電子機器の電源を入れないでください」とアナウンスがあったのに、 こっそりパチリ☆と撮りました。
よい子はこんなことしてはいけませんよ♪


その後は”ふじたま家Moblog”6/28 「鹿児島到着」~翌朝6/29 「朝のデザート」の通り。
特に補足はありません。


(つづく)

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/540-871c3064
