


この写真はpm3:00前、雨がやんだか小降りになった頃、我が家のベランダから撮影したもの。
右側手前に見える山は「らんかん山」というそうです。
「らんかん」ってどういう漢字をあてるのかな?「蘭館」?
このあとあわてて教習所に向かったわけですが、このまま晴れるのかと思っていたら、だんだん雨が強くなってきて、 人が路上に出ているときに絶好調になったのですよ。
腹立つわ~(--#

奄美はもう何日目なのかわからなくなるほど雨の日が続いています。
そのせいか、ネットを見るときは必ず”Yahoo!天気予報”をチェックするクセがついてしまいました。
今日もチェックをしてみたところ…このページをご覧ください… 週間天気予報では今週末は雨が上がっていることになっています!

本当にそうなったらうれしいな。
そういえば、順調に行けば今週末~来週初めが、奄美の梅雨明けの時期だったんだっけ。
ここのところ遠出していないし、きびしい紫外線が降り注ぐ中、バイクで突っ走ったら気持ちいいだろうな。
北へ行こうか。南へ行こうか。

……と、はずれるかもしれないのに、もうひとりツーリングのことで頭がいっぱいになっているわたし(笑)
神様。どうか、週間天気予報が当たりますように。
(-人-)南無阿弥陀ぶつぶつぶつ………(ヾ(・・;)ォィォィ、 それ仏様だし)

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/526-cd5264be
