050613-02.jpg


昨日の路上で大熊漁港(だいたい、このへん?)に行ったときに、駐車しているトラックの下にもぐりこんで座っていた野良犬さん。
なかなかのハンサムボーイ(ガール?)ですな。
写真を撮ってしばらくしたら、てってってっとどこかに行ってしまわれました。


人間の都合で自然の中で生きることを放棄させ、人間社会へ迎え入れたくせに、人間の都合で人間社会から追い出された彼ら。
名瀬市内では首輪のない野良犬も、首輪のある野良犬もよく見かけます。
悲しいことです。

Secret

