2003.06.17 不法侵入
ここ最近、洗面所で、台所で、畳の上で、気がつけばアリが歩き回っています。

「こんなちっちゃいアリなんていいじゃん。羽アリのほうがヤだよ」

とヤマシタは申しますが、わたしにしてみれば、羽アリのほうがどーでもいい!
別に怖いワケじゃないんですよ。わたしは虫を怖がる人間じゃないし。
実際奄美のアリは、東京で見かけるアリより小さくてかわいいんですよ。
ただ小さい頃アリが家に入ってきたせいで、あんなことやこんなこと・そんなことがあったから、アリを見るたびどうしても思い出しちゃうからイヤなんです!!!
なので、無駄な殺生はいけないと思いつつ、見つけ次第捕まえては洗面所で水といっしょに流しまくってます。

ヤだな、こんな生活。


Secret

