2005.03.31 3/20 昼食
途中時速40km/hでカーブを曲がりきれずに外に膨らんでしまい、タイミングよくやってきた対向車にぶつかりそうになり、気力萎え萎え泣きそうになりながらも到着いたしました、第1目的地「みなとや」。
ここでちょっと遅めの昼食を取ります。



mk_map050320b.gif



引っ越したばかりのときにここに連れてきてもらったことあったけど、



050320-05.jpg


相変わらず緑もっさもさな門構えです(笑)



050320-06.jpg


鶏飯定食(刺身付)。
自分でご飯をよそって、右手前の具を好きなだけご飯の上にのせて、右奥のあつあつの鶏スープをたっぷりかけて食します。
奄美北部や名瀬市内に鶏飯を食べさせてくれるお店はたくさんありますが、みなとやさんのスープはインパクトがあってうまいんです。
むかし八重洲地下街にあった、秋田比内地鶏でスープをとっていたラーメン屋さんのあの味に近いんだな。

……って、ずいぶん限定されたイメージだな、オイ(苦笑)

さて、おなかもふくれたし、いい気分転換になったので、第2の目的地「あやまる岬」へ向かいます。
ごちそうさまでした。


(つづく)




関連記事



Secret

