”今日はネタができたから、あのこと書かなきゃ””疲れてネットする気力もな~い”てなことが続いて、後回し後回しになってた3/20のツーリングのこと、今日からぼちぼち書いていこうと思います。
またムダに長くなると思うので、長期戦覚悟で臨んでくださいな(笑)


今回は下の黄色い半透明の矢印が差すあたりのことについて書きます。



mk_map050320a.gif



先頭を走っていたヤマシタが急にバイクを止めました。

「あそこに鳥がいる」

ヤマシタが指差す方を見てみると、電柱に鳥が止まっています。
「カラスじゃないの~?」
「カラスかもしんないね」

なんていいながら、わたしはカメラを取り出して鳥に焦点を合わせます。

「まゆみさん、まゆみさん、飛んでった(^^;」

焦点を合わすのに時間がかかりすぎて、知らない間に飛んでったみたいです(^^ゞ

「今度はあそこだよ」

鳥は電柱の向かいにある電線に飛び移っていました。
わたしは今度こそ!と撮影しました。
が、最大望遠でシルエットを捕らえるのがやっと。これじゃ、画像加工しても画像が荒くて使い物にならないかも~、と思いながらその場を去りました。
で、これが↓その写真。思ったよりはよく写ってるかも。


050320-01.jpg


(元画像2048*1536を480*360に縮小しました)


上の画像だとわかりづらいと思いますが、茶色で上の嘴の先がぐぐっと下に下がっています。
猛禽類です。多分サシバかな。おぉー!!



050320-02.jpg


元画像から切り取りました。これならわかる?
ね?猛禽類でしょ!
カラスじゃなかったのが、ちょっとうれしいーーー(TдT)


オマケ。
サシバを撮影したあたりで咲いていた野の花。



050320-03.jpg


この花、本州でも見かけますよね?



050320-04.jpg

島アサガオ。


(つづく)




関連記事



スポンサーサイト
Secret

