夕方4時、雨が絶好調に降りまくる中、ダ○エーまで歩いて、三角巾代わりの白いハンカチ買いに行ってきました。
ハンカチは意外にアッサリ見つかり、ついでにほかのものをちょこちょこ買って、○SU○AYAで立ち読みしてから帰りました。


帰り道、雨は小降りになっていて、ちんたら・きょろきょろしながら歩いていたら、ひさしぶりに1匹のちっちゃなかたつむりを発見♪
東京に住んでいた頃、子供の頃はよく見かけたけれど、大人になってからは全然見かけなくなり、かれこれ20年くらいは見ていなかった気がします。

なんとなくうれしくなって、傘の先っぽでつんつん。
目がピュッと引っ込む。
それがまたうれしくて、

「エヘー☆」

つい声を出して笑ってしまいました(←バカ)。

直後、わたしの後ろから男の人が歩いてくるのに気付きました!(;゚ロ゚)ハッ

おバカなところを見られちまったぃ!

急に恥ずかしくなって、その場から逃げるように離れましたε=ε=(((((((*ノノ)イヤン

その後またちんたら歩き始めたわたしは、連続してかたつむりを発見し続け、家に帰るまでに先程のを含め5匹見つけました。
うち1匹は、雑草の茎が二股になっているところに、身体をぐにゃぐにゃにしてへばりついていて、なんだかかわいくなかった、つーかむしろキショかったです(苦笑)


必要だから仕方なく雨の中出掛けただけだけど、思いがけず忘れていたものを思い出せてうれしいかったです。


スポンサーサイト
Secret

