■3月8日

この日はとっても天気がよく、教習所の午前中の授業に遅刻したわたしたち(ヤマシタはお休みだったのです)は、教習所で食べるはずだったお弁当を海を見ながら食べることにしました。
で、いったん家に忘れ物を取りに戻り、朝仁(あさに)海岸(多分 この辺)へ行き、お弁当食べてぼーっと海を眺めていました。
午後からの授業に出席するため教習所に戻り、一時限だけ受けてから住用方面へ軽く一時間程度ツーリングしてきました。
このときのことは、後日改めて写真付エントリ書きますね。


■3月10日

実は、ひとりツーリングデビューしました♪
目的地は「奄美アイランド」。
でもその前におなかがすいたので、「マングローブパーク(多分 ここ)」(道の駅にもなっている)でごはんを食べてから向かいました。

ヤマシタに気を使わないで遊べたのはよかったけれど、タイミングはずしまくりな一日でした。

まず…
午前中は天気がよさげだったので出かける決意を固めたのですが、ちょうどお昼に外に出てみると明るいけれど曇ってます。
走り出すとどんどん空の灰色が濃くなっていき、風も強くなっていきます。

そして…
「マングローブパーク」のレストランに入ると、ほとんどのテーブルが団体客の予約で埋まっていました。
団体客が来る前に食べ終えることができたのでよかったですが、”いつくるか”と思いながら食べる昼食はなんとも……ねぇ?

そして…
「奄美アイランド」では誰もいないしゆっくりできるなぁ~、と思っていたら…
遠足なのか課外授業なのか、小学生が3~40人と先生らしき人数名、一気にわいわい押し寄せてきました。
ここでも落ち着けないのね……(T∇T)

で、とどめは…
帰りは当然雨に降られました(T∇T)
それを見越してウィンドブレーカーも持っていき、雨でも大丈夫なヘルメットをかぶっていったのだけど、降られるとやっぱ悲しいわけでして……

このときのことも、後日改めて写真付エントリ書きますので、待っててくださいね。

スポンサーサイト
Secret

