キーボードのことでサポートに問い合わせをしたところ、昨日お返事をいただきました。
「キーボードのドライバソフトに問題が発生している可能性があります」とのことでしたので、教えていただいた操作方法通りに作業した後、試しにメモ帳を開いて入力してみました。

…(かしゃかしゃ)

……(かしゃ!かしゃかしゃ!!)



………(バン!バンバン!!バババババン!!!!!)




キィイイイイイーーーーー!!!!!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



直んない。ちっとも直んないよぅ(;つД`)


というわけなので、いまも「ソフトキーボード」で入力しています。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

参考までに。

●アルファベットを打っているのに、ディスプレイに数字が表示される場合は、NumLock(NumLk)キーを押すと戻ります。

●打っても反応しないキーがあったり、キーを1コ押しただけなのに2つ3ついっぺんにアルファベットが表示される場合は、キーボードのドライバソフトに問題が発生している可能性があります。
以下の手順に沿って操作を行い、動作をご確認ください。


1. [スタート]ボタン→[コントロールパネル]の順にクリックします。[コントロールパネル]が表示されます。
※左上に[カテゴリの表示に切り替える]と表示されている場合はこれをクリックします。

2. [パフォーマンスとメンテナンス]をクリックします。

3. [システム]をクリックします。[システムのプロパティ]が表示されます。

4. [ハードウェア]タブをクリックします。

5. [デバイスマネージャ]欄の[デバイスマネージャ]ボタンをクリックします。

6. [キーボード]の右側の[+]表示をクリックします。

7. [日本語 PS/2 キーボード(106/109キーCtrl+英数)]上で右クリックし、表示される項目より[削除]をクリックします。

8. [デバイスの削除の確認]が表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。

9. すべてのウィンドウの[×]をクリックし、ウィンドウを閉じます。

10. [スタート]ボタン→[終了オプション]→[再起動]の順にクリックし、パソコンを再起動します。
※わたしのPCの場合、8.を実行後「再起動しますか? [OK] [NO]」と応答がきたので[OK]をクリックして再起動しました。

11.再起動後、自動的に新しいドライバが、インストールされます。
※再起動後に、再び再起動を求められる場合があります。この場合は、画面の指示に沿って、再起動を行ってください。



わたしはどれをやってもダメだったんスけどね(T∇T)
「ソフトキーボード」に少し慣れてきた自分が悲しいよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウォォォン

スポンサーサイト
Secret

