午後1時半~40分くらいかしら?
TV観ながらウトウトしていたら、ブチンッと音をたててTV・電灯すべて消えてしまいました。

”たいして電気使ってないはずなのに…またブレーカーでも落ちたか?”

玄関に行き、ケータイのライトをつけてブレーカー見てみましたが、どれも「入」になっています。
自然災害なんて何もないのに、信じられないけれど、受け入れがたいけど、どうやら停電しちゃったようです。
何もないのに停電なんて、30数年ぶりだわ(;゚д゚)ァ.... (わたしが)


しばらくしたら市役所からの放送がどこかのスピーカーから流れてきました。
なんと、停電は奄美大島本島全域で起こっていたんですって!!!
放送によると、龍郷町の発電所の事故が原因のようです。



050225-030720.jpg

▲鉄骨煙突が発電所('03.7.20撮影)


島の電力は龍郷ですべてまかなってたんだ……知らなかったな……
とはいえ、おかげで目が覚めちゃったし、ネットもできないので、思い切って外出してみることにしました!


(つづく)

スポンサーサイト
Secret

