バディ・ホリーについての記述はこちらをどうぞ。


ビートルズのファンになり、彼らのバイオグラフィーに関する書物を読む漁るとき、彼らに影響を与えた人物として、エルヴィスと並んで必ず出てくるのが、彼の名前。
特にポール・マッカートニーが熱烈なファンで、彼の楽曲の権利をすべて買ってしまったほど。
わたしのポールくんがそんなに好きな人ってどんな人なんだろう、と試しに1枚CDを買ってみたらわたしも見事ハマリまくりました。
だから、今回のDVDの発売はとてもとても楽しみです。
ロック映像年鑑The’50 2エド・サリヴァン・ショー~ミ...THE ED SULLIVAN SHOWみたいに、多くのスターの中に混じって、というのはあっても、彼単独の映像作品はいままでなかなかなかったので。
また1つ、人生の楽しみができちゃった☆


ベスト・オブ・バディ・ホリーベスト・オブ・バディ・ホリー
バディ・ホリー

ユニバーサルインターナショナル 2001-06-21
売り上げランキング : 16,491
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はじめてバディを聴くなら、このアルバムがオススメ!

■バディ・ホリー、貴重な映像作品リリース(2005/02/16)

ロックンロール生誕50周年記念企画として登場するのが、バディ・ホリーのDVDです!

1959年2月9日に飛行機事故で亡くなるまでの僅か18か月という短い期間のキャリアながら、オリジナルなロックンロールを歌った彼のスタイルは、後にビートルズ等のアーティスト達のお手本としても大きな影響を残しました。そして、その風貌共々、今もロックのアイコンとして高い人気を持っています。

4月6日発売予定のDVD『バディ・ホリー ディフィニティヴ・コレクション(仮)』は、バディ・ホリーの才能を伝える90分のドキュメンタリー。エド・サリヴァン・ショウからの現存する4曲のライヴ映像の他、2004年に収録されたバディ・ホリーのバンド、ザ・クリケッツの演奏シーン6曲も収録しての貴重な内容。
さらにバディ・ホリー自身や彼ゆかりの写真などを使用したアニメーション付きでの14曲のオーディオ・ジュークボックス機能というお得盤。ロックンロールの楽しさを改めて確認してください。

ユニバーサル UIBO1050 税込み4830円

OngakuDB.com



スポンサーサイト
Secret

