夕食後のデザートに何日か前に買っていた、ドラゴンフルーツをやっと食しました。



040718-01.jpg


男の人のこぶし大より一回り大きいのが、2コ ¥398で売ってました。
ドラゴンフルーツは果肉が白いのと赤いのと2種類あります。
これはどっちかな~?

ザクッ。カパッ。



040718-02.jpg


赤いほうでした。キレ~イなルビー色です。
スプーンですくって食べます。
味は酸味のないキウイってカンジで、すっきりさっぱりあっさりした甘みがイイカンジです。
たいへんおいしゅうございました。ごちそうさま。


ドラゴンフルーツ、ほんとうは「ピタヤ」いう名の植物になる果実で、サボテンの仲間です。
これを最初に食べてうまいことを発見した人は、ホント、エライよな~。

スポンサーサイト
Secret

