朝7時半起床。
朝シャンして、ゴハンは和食を食べて、9時半ごろチェックアウト。
歩いて動物病院に向かいました。
朝だから暑いけれどまだまだなカンジ。でもこれからどんどん暑くなる予感。

診察が終わったらホテルの近くまで歩いていき、そこから市電に乗って、天文館にある、昨日立ち寄ったネットカフェで時間つぶしすることにしました。
空港に早めに行くことも考えたのですが、山ん中の小さい空港なので(といっても、奄美空港よりは大きいですが)、中を見学するするにも限界があるかなぁ、と思って。
ネットカフェで1時間半ほどつぶし、会計して、さあ帰ろうとしたとき……

コケました(爆死)

レジとエレベーターホールの間に段差があるのをすっかり忘れて、フツーに歩いちゃったんです(..*) ...
静かな店内に、バッグの中のハムスタケージが床にぶつかった、バーンという大きな音が響き渡りました。
店員さんに「だいじょうぶですか?」と声をかけられ、本当は右足首をひねって痛かったけど「だいじょうぶです」と答え、エレベーターがきたら逃げるように店を出て、空港行きのバス乗り場に向かいました。

バスにゆられること約50分、空港に到着。
お土産買って、搭乗手続きして、手荷物とハムスタさんを預けて乗り場に向かいました。
さっきのことで足が痛いので、なるべくすわって休むようにしてたけど全然痛みがとれません。ひさしぶりにびっこひいて歩いちゃいました。デヘ♪

空港の窓から見えた風景

そうこうしているうちにやっと搭乗・離陸しました。
離陸してしばらくしたら、青くぼやけているけど桜島が見えてきました。
いままで奄美-鹿児島を往復してて、はじめて見ることができたのですごく感激しました!

だんだん高度が上がっていきます。
行きと違って帰りはフツーの旅客機なので、雲の上を飛んでいきます。

しばらくすると雲が厚くなり、雲と雲の間を飛ぶようになりました。

奄美空港着陸直前、着陸の関係で上空を半旋回します。
そのときに東シナ海側の海岸が見えるので、それを撮影しようと待ち構えていたのですが……
席の選択を間違えたのか、見えませんでした。
残念……(;つД`)

こうして短い短い1泊旅行が終わりました。
また自分でゴハンを作らなきゃいけない日々がはじまるのか……( ´Д`) <はぁー

ネットカフェでくじいた足、2,3日ほどびっこひきひき歩いていましたが、いまはフツーに歩けるようになりました。
でも立ち上がるときなど、軸足として右足に負荷がかかると、いまでもまだちみっと痛いです。