空港からリムジンバスに揺られて約1時間、鹿児島市内に到着。
そこから歩いて本日泊まるホテルに行ったのですが、チェックインの時間(pm2:00)には30分も早かったので、喫茶店で時間つぶし。
pm2:00になったら早速チェックインして、荷物とハムスタさんをおいてかごしま水族館に行ってきました。


040705-101.jpg


すぐそばには桜島フェリー(鹿児島市内←→桜島)乗り場があります。
水族館の建物の裏に桜島があるのですが、まったく見えません。
ちと残念。


チケットを買って中に入ると、まず青いライトに照らされたエスカレーターで2階に上ります。
それを上りきると、ジンベエザメや大きなエイ、カツオやサメのいる大水槽が目に入ります!
圧巻です!!
圧巻なんですが……いい写真がないんです~(泣)
ごめんなさひ~~(号泣)


てことで、比較的写りのよいのを載せていきます。
魚の名前はわかるのもあるけど、よくわからないのが多いので(笑)省略ってことで、ヨロシク☆



040705-102.jpg




040705-103.jpg


歩きつかれたので、展望室があるので、ちょっち休憩。



040705-104.jpg


桜島が大きい!!!
展望室でお茶を飲みながらのんびりした後、また見学しに行きました。



040705-105.jpg


のんびり見学しつつ、そういえば何時だろう?と時計を見たら、pm4:06。
ヤバイ、今日最後のイルカショーが始まってる!
ってことで、イルカショー会場に急いで向かいました。


(つづく)




関連記事


Secret

