いままで何度も

「カケロマ行こうよ~」

とヤマシタに誘われるたび、

「バスでならいいよ~」

とやんわりお断りしてきたわたくし。
が、さすがに何回もこんな受け答えしていると、だんだん良心の呵責に耐えられなくなってきまして、本日とうとう行ってきましたヨ。
モチロン、バイクで。
わたしの運転が危なっかしいので、他人様にメイワクをかけないよう、朝5時起床6時出発。
朝はキモチイイですねぇ。
時速25kmで走っても追い抜いていく車の数が少なくて♪~( ̄ε ̄;)


*-*-*カケロマ島へのアクセス(名瀬市内より)*-*-*

●国道58号線を南下

●ひたすら南下
(途中”金作原”の原生林とか”マングローブパーク”とか行く道あるけど無視)

●瀬戸内町古仁屋に到着
(わたしたちの場合はここまで2時間・フツーの人は1時間あれば余裕で着くかも)

●フェリーに乗る
↓(20分)
●カケロマ島生間(いけんま)港到着



上陸してまず向かったのは、「デイゴ並木」
デイゴというのは、「♪デイゴ~が咲き乱れ(THE B○○M”島唄”)」(←でいいんだっけか?)の、「デイゴ」
マメ科の植物で5~6月に花を咲かせる、と聞いていたのにぃ~。のにぃ~。


030504-01.jpg


ちっとも咲いてない!Σ( ̄□ ̄;)
てゆーか、まだ葉っぱすら生えてきてない(;つД`)



030504-02.jpg


見事にハゲ木。

ちょっとショックだったので、ちょびっと写真撮ってそうそうに引き上げ、「ヘマ浜」というトコを目指して海沿いにバイクを走らせることにしました。
「ヘマ浜」には咲いてました、デイゴの花。
(似ているけど全然違う花みたい。名前はわからないけど)



030504-03.jpg


でも真っ赤な花がとてもキレイです。



030504-04.jpg


ヘマ浜の写真も置いときます。


(つづく)

スポンサーサイト
Secret

