まずは11月の終わりから12月。
ヤマシタに辞令が出て、12/1一足先に奄美へ出発。
約1ヶ月間花の一人暮らしキャンペーンが始まりました☆(笑)
下に書いた栃木1泊2日の旅の次の週には、名古屋へひつまぶしを食べに行ってきました。
ちょうどクリスマスシーズンだったから、夜のイルミネーションがキレイかったです。
ひつまぶしもうまかったです。
名古屋は食べ物の当たり外れがなくて、わたくしお気に入りスポットです。
この旅から帰ってきて、飼っているハムスターがひとり死んでいるのを発見。
これから環境が変わるのを予感したかのような死に涙。
春麗…
クリスマスは当然ひとりで過ごしました。
コムサ・コムサ・コムサでケーキ2ケ買ってひとりで全部食べてご満悦してました♪

1月。
仕事始めから1週間、インフルエンザにかかって寝込んでました。
その後1,2週間ほど胃腸の調子がおかしくなって、インスタントラーメン1杯で胃が苦しくなるのにはまいりました。
おかげでゴハンを食べるのが怖くて仕方がなかったです。
17日、引越しのため荷物をすべて運び出しました。
何もないガランとした部屋で最後の1日を、ハムスター達といっしょに過ごしました。
訳もなく悲しくなって困りましたね(〃_ 〃)ゞ
18日午後、鹿児島経由で奄美に渡りました。
もちろんハムスターたちもいっしょです。
昨日からの悲しい気持ちが尾を引いてか、飛行機の中で、当時の地元の近所の本屋さんで、その日の朝イチバンで買ったマンガ2冊を読んでるフリして、ひとりで泣きじゃくってました。
…いま思い出すとはずかしいわね(〃_ 〃)ゞ
奄美に着いたらヤマシタの妹さんとそのお子さん、それにお母様までお迎えにいらしてくれて!
ハムスター10匹とそのエサなど、デッカイ手荷物で迷惑をかけてしまいました。
その節はたいへんお世話になりましてありがとうございましたm(._.)m

(その3へつづく)


スポンサーサイト
Secret

