あれからかなり日にちがたってしまったですが、奄美に来てからはじめてヤマシタ以外の人と遊びに行く、などという一大イベントが今月はじめにあったのです。
いまちょうどネタがないので……ウソ、やっと画像処理する気になったの(笑)……数日にわけて書いていきたいと思います。



友人が遊びに来ることになったキッカケは、3月終わり頃ひさしぶりにメッセで話して盛り上がったからでした。

友人:いつかそっちに遊びに行きたいな♪
わたし:いまの時期ならツアー利用すれば4,5万で行けるよ。どう?

みたいな。
半分冗談のノリでいったのですが(笑)、ホントに実現してびっくりするやらうれしいやら♪


初日空港へお出迎えに行くときはかな~り舞い上がってました。
だって、ひさしぶりにリアルに知ってる人とおしゃべりできるんだもん♪
到着した友人も舞い上がってて、手荷物を受け取らずに出てきちゃって、空港職員のおねいさんに半券を渡して、かわりに受け取ってもらってました(笑)


そのままわたしたちはバスに乗って市内に向かい、友人はホテルにチェックイン。
このときで5時半過ぎくらいだったかな?
ちょっと早い気がしたけど、ふたりでゴハン食べに行きました。
『誇羅寿屋(ほこらしや)』という居酒屋さんです。
いろいろ一品料理を頼んだら、おいしくて食べすぎちゃって、ゴハンで〆ないうちにおなかいっぱいになっちゃったのがいまでも心残り。


ウチに帰ってから「誇羅寿屋に行ったヨ」とヤマシタに話したら、「あそこは女の人も入りやすいからいいヨ」といってました。過去職場の飲み会で行ったことがあるみたい。
オジサマ方よりお若い方にオススメの飲み屋さんです。



ゴハンを食べ終わった後は、友人のホテルに行ってたわいのないことをいろいろおしゃべり。

「盛り上がったら泊まってきてもいいよ」

ヤマシタからお許しをいただいていたわたしですが(注:奄美では予約外の人間がいっしょに泊まっても誰も何もいいません。”金払え”ともいいません)、シングルベッドにふたりはちょっと…
ってことで、翌日は朝8時半(だったっけ?)に集合と約束して、夜11時頃帰宅いたしました<あたし、長居しすぎ(;^_^A

スポンサーサイト
Secret

