今日明日はヤマシタがお休みなので、またツーリングに行かされ行きます(泪)
キレイな景色を見れるのはうれしいけど、車道走りたくない~(・_・、)←ワガママ?


本日のツーリングの目的地はあやまる岬。奄美空港から程近い、島北部にある岬です。
岬からの眺めをしばらく堪能したあと、バイクで下の海岸に下りることにしました。


030417-01.jpg


あやまる岬真下の海岸。


到着したときちょうど潮が引いていて、わりと沖のほうまで歩いていけそうだったので、潮溜まりに落ちないよう、サンゴの岩伝いに歩いていきました。



030417-02.jpg


沖のほうで釣りをする人。


が、わたし、とーーーっても泣きたかったです。

だって、真っ黒いナマコがいるんだもん。
思わぬところにいたり、集団で固まってたりするんだもん。
で、デカイんだもん・°°・(;>_<;)・°°・。

わたしらはソイツらに”う○こ”とあだ名をつけ(笑)、

”これはう○こ う○こ う○こ”

と自分を洗脳しながら、そして洗脳を促進するためにT○T○Kidsのうたを頭に流しながら、ひたすら歩いていきました(ヤな洗脳の仕方/笑)

そうして沖へ向かうにつれ、今度はだんだん潮の流れが速くなってきました。
ヤバイです。潮が満ちてきています。まゆみさん、激ピンチ!
急いで岸に向かって引き返すことにしました。
さっきまで岩だったところがすっかり水の中。
ここまでくるとなりふりかまってられません。
岸を目指してスニーカーはいたまま、水の中をズボズボ歩いて行きました。
もちろん、”う○こ”たちはふまないように気をつけながら(笑)

やっと水のない場所へ戻ってこれたときは心底ほっとしました。
スニーカーとジーンズのひざから下が海水でぐしょぐしょになった程度ですんでよかったです。

その後、同じ敷地内にあるソテツジャングルを散歩してから空港へ向かい、ゴハンを食べてから帰途に着きました。



030417-03.jpg


ソテツジャングル


ウチに帰ってすぐ手と足を洗ったにもかかわらず、潮がくさったようなニオイがするのはちょっとヤです(笑)

で明日ですが、カケロマ島という、奄美の南部にある島へ連れて行かされ行く予定です(笑)
まゆみさんは無事帰ってこれるのか?

NEXT!(σ`´)σ
スポンサーサイト
Secret

