今日はとってもいい天気。その上ヤマシタがお休み。
ってことで、午後からツーリングに無理矢理連れて行かれた行ってきました。
ルートは市の外へ出る2つのトンネルを抜け、竜郷町戸口という集落~名瀬市内崎原(さきばる)という集落へ、海岸沿いに突っ走るというものでした。

公道を走るのは2回目ですが、今日もまたいろんな人にメイワクかけた気がします。
以下、わたしがやらかしたこと一覧。


  • ある場所で左折ランプを点滅させていいのか、させなくてもいいのかわからなくてパニクった(結局どっちでもよかったらしい)
  • トンネルの中で自分の前に車がいなくなった
  • 相変わらず時速30kmで恐怖心を感じる
  • ダンプ コワイ
  • 右折 コワイ
  • ジャリ道 コワイ
  • 山道のカーブがキツくて目が回りそうになる
  • 先導をまかせたヤマシタが行方不明になって、ワケもわからずひとりヘンな道に入り込んでしまった
  • 帰り道市内でバスの後ろになってしまい、追い抜きたいけど車がたくさん走ってて抜けられず、結局発車待ちした
  • 選挙カー ウザイ
  • ヤマシタにたびたびまゆみさん待ちさせた



いくつかカンケーないの混じってますが(笑)、この場を借りてあやまります。
ヤマシタくん、ゴメンナサイ_(._.)_
今日Vinoブルーを今日見かけた方々、ゴメンナサイ_(._.)_


で、感想。
景色はとーてもキレイだし、海岸で遊べてすごく楽しかったの半分。
なんかキショイものをたくさん見かけて「たすけて、ママン」ばかしいってたの半分(笑)


030408-01.jpg


戸口。ここはまだ道が舗装されて楽だった。



030408-02.jpg


戸口から見た海。キレイかろ?



030408-03.jpg


しばらく走ると石だらけのの海岸が見えてきました。
原付を降りて海を眺めたり、石を投げたりして遊びました。



030408-04.jpg


先程の海岸を去り、ジャリ道をしばらく走っていくと、別の海岸が見えてきました。
ゴツゴツの岩だらけの海岸です。



030408-05.jpg


遠くを見ると釣り人がいます。
この海岸が、いろいろキショイものを見まくって、「たすけて、ママン」とつぶやきまくったところです(笑)



030408-06.jpg


埼原集落から今日遊んだ海岸を振り返る。
この撮影場所ってかなり急な坂道で、バイク止めて撮影するの、タイヘンだったわぁ。
スポンサーサイト
Secret

