091223-02.jpg

前エントリに書きました通り、12/23のことをカンタンに書いていきますね。でも長いッスヨ。
この日は義母を誘って4人でのおでかけでした。



091223-03.jpg

最初にイッチバンの目的の、ここ、ヤドリ浜のホテルでクリスマス期間中に行われていた、ランチバイキングに行ってきました。が……料理の種類が少なくておなかいっぱいにならない……(´;ω;`)
屋外のテーブルも満席になるほどの盛況だったけど、みんな満足してるの?
それともオイラだけですか、こう思ってるの (´;ω;`)



091223-04.jpg

ランチが終わったら、ホノホシ海岸へ行きました。
ここ、石がたくさんなので、おチビが石遊びに夢中になるんですよねぇ。
だから、お守りをしなければならないわたしは、



091223-05.jpg

こんなふうにしか海を見られませんでした。むむぅ…



091223-06.jpg

次はマネン崎展望所。



091223-07.jpg

わたしが写真をとっている間、おチビは展望台のすべてのイスにキッスしていたらしく、ヤマシタくん、「一周したよ(笑)」と笑います。
止めろよ。



091223-08.jpg

最後に古仁屋に戻ってフェリー発着場兼道の駅に来ました。
道の駅の建物の前には、長方形の浅いプールがあります。
チビが真っ先に興味を示し、いっしょに覗き込むと、アヤビキとボラが、プールについたコケを食べながら泳いでいます。
そして、底に横たわる魚が2匹。
水質悪くなるから早く回収すればいいのに……な~んて思っていたら、突然バシャッ!と水音が。
はじめはボラでも跳ねたのかなと思っていたのですが、水面が落ち着いてからよく見ると、



091223-09.jpg

底に沈んでいた魚が1匹いなくなっています!!
写真には写っていませんが、悠々と泳いでいます!!!
うわぁ、騙された……

このおでかけで、これがイチバンのビックリでした。
心臓に悪いッスヨ、チョウチョウウオさん。


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1346-f6dfdbc8
