奄美まつりの最終日で、宇検村のどんと祭りが行われていた、8/2(日)。
雨が降ったり止んだりの、少々不安定な天気の日でした。
その日本当は、ひさしぶりにタエン浜で泳ぐはず、でしたが、着いてみたら駐車場に空きがありませんでした。
ヤマシタはなんでかそのまま車を屋鈍方面に走らせました。
途中林道へ入る分かれ道を発見、その道へ入っていくと、”エンドレスなんジャマイカ”と思わせるようなドライブがスタートしたのでした……



090802-01.jpg
(外洋に近い焼内湾。少しだけ見えている集落は阿室と思われる)



090802-02.jpg
(瀬戸内町西古見集落)



090802-03.jpg
(西古見三連立神と加計呂麻島、江仁屋離島)


所々景色の良い場所はあったんですけどね、正直飽きたし疲れました。
運転している方も、ただ乗っているだけの方も(笑)


で、結局タエン浜に戻っては来たのですが、途端に雨の勢いが増して車から出られず、そのまま家に帰ったのでした。


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1313-60cf6c21
