090705-05.jpg

7/5 崎原ビーチへ行く途中、「ひさ倉」の裏に車を停め、海を見ながらお昼ご飯代わりのたこ焼きを食べた後のお話です。



090705-06.jpg

せっかく潮が引いているので、少しここで遊んでいこう、となりました。
ヤマシタとベビ子は、わたしをおいてずんずん先に進んでいきます。
わたしもカメラを持ってふたりにやっと追いつくと、



090705-07.jpg

ベビ子さんは水の中にどっかとしゃがみこみ、そりゃあ楽しそうに水遊びをしていました。
結構たくさん遊ばせたのでそろそろ……と思った頃、



090705-08.jpg

ベビ子さん、新天地を求めて移動(笑)、また水にしゃがみこんでパシャパシャと水遊び。
わたしたちが「そろそろ海行くよ」といっても聞く耳持たず……ま、いつものことだけどさ(寂)……とことこ歩いては水遊びを繰り返します。
かわいそうとは思いましたが、仕方がなくわたしとヤマシタで両手をがっちりつかみ、どっかで見た宇宙人の写真のように強制収容したのでした。


ところで話は変わりまして。
ベビ子さんに振り回されている最中、こんなものを見つけました。



090705-09.jpg

メヒルギかオヒルギか、わたしには区別がつかないのですが、そのどちらかの種と出てきた芽です。
ささっているように見えますが、根はまだ生えかけで、ぷかぷか浮いているのですよ。



090705-10.jpg

こちらはしっかり根付いているほう。
竜郷町役場近くの、あのマングローブ林というか、あそこから流れてきたのでしょうね。


また話は変わりまして。

理由その1:崎原の写真撮ってないんだもの。
理由その2:海につかったものの、いままででイチバン波が荒くて、ベビ子が恐怖のため泣き出してしまい、すぐ帰ってしまったんですの。

以上の理由により、崎原に行ったけれどこれ以上続かないので、7/5の話はおしまいです♪


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1304-1ded7f8a
