1ヶ月も前の話ですが、どうかお付き合いくださいませ。



090426-01.jpg

行く前日だったと思います。
別府亮さんのブログを見ていたら、笠利崎がきれいになった旨書いてありましたので、ヤマシタに教えたところ、「じゃあ明日はそこに行こう」となりました。
この日は『春の嵐』といっていいほど風が強く、



090426-02.jpg

生まれてこのかた、いまだハサミを入れたことのないベビ子の前髪が、こ~んなにめくれ上がるほど。
はじめは芝生の上でベビ子を少し歩かせて、それで帰るつもりでした。



090426-03.jpg

が、ヤマシタが「灯台に登ってみたい。100mも歩けばすぐ着く気がする」と言い出したため、登ることに。
最初のうちと中間のなだらかな道を歩いているうちはまだよかったのですが、さらに登って



090426-04.jpg

東シナ海が見えてきたら、登りはじめとは比べ物にならない大風が吹きつけ、とてもじゃないけど立っていられないほど。
カメラ構えてたら風の方向へマヂに倒れます(笑)



090426-05.jpg

やっと灯台に到着。
頂上での灯台を撮りたかったけれど、風があまりに強くてカメラ構えるの無理。
この写真も右方向に倒れながらやっとこ撮ったの(笑)


寒い寒いいいながら灯台で少し休憩をとってから下りました。
無事平地に着地したときのよろこびったらなかったです。寒いけどあそこに比べたら寒くないし(笑)
灯台の上り下りの間、ベビ子はほとんどずっとヤマシタがだっこしていました。飽きたのか反発心なのかときどき暴れるので、平地に着いてから気の済むまで歩かせ、それから帰宅いたしました。


今度はもう少し風のおだやかな日に再チャレンジ、東シナ海に夕日が沈むまでじっくり見てみたいです。
そんな日、ないかな~?
それ以前に、ベビ子さんがベビのうちは、”じっくり”というのはまだ無理かな(苦笑)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1293-a2626951
