090418-01.jpg

ヤマシタに付き合って、この土日もフォレストポリスにやってきました(笑)
いつもラジコンを飛ばす広場へ向かう途中、水辺のエリア駐車場に白に近い薄いピンクの花が咲いているのが見えたので、ちょっと寄り道。
して、花の正体は……



090418-02.jpg

サクラでした!!
いまの時期、湯湾岳でしかサクラ(ソメイヨシノ)が見られないと思っていたので、うれしいっ♪



090418-03.jpg

ということは……同じ時期に咲いているから、このサクラもソメイヨシノでいいのでしょうか?
花の名が書いてある看板がなかったようなので、ちょっと自信がないです。



090418-04.jpg

数匹のミツバチが、サクラの花から花へブンブンと忙しそうに飛び回っているのを見つけました。
ベビがお昼寝中なのをいいことに、しばらくの間”ミツバチストーカー”と化したわたくしでございました(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1287-1a334aca
