長いこと中断してましたが、まだ続きがあるんですよ~(笑)
で、これで4/4は最後になります。


滝で遊んだ後はフォレストポリスで(主にヤマシタが/笑)遊び、それも終わると野いちごの様子を見に行くことになりました。
知っている方は知っていると思いますが、近くにリュウキュウバライチゴホウロクイチゴがたくさん生えている場所があるのですよ、フッフッフッ( ̄ー ̄)



090404-05.jpg

リュウキュウバライチゴ。
赤い実よりも青い実のほうがまだまだ多かったです。
赤い実を1コとって食べてみたのですが、まだ熟しておらず、芯が硬くて酸っぱいだけでした。



090404-06.jpg

リュウキュウバライチゴ。の花。
花は冬に咲くはずなのに、たまにこのようにいまごろ咲いているのを見かけました。
日当たりがイマイチなのかしら?



090404-07.jpg

ホウロクイチゴ。
こちらは蕾あり~の、



090404-08.jpg

花あり~の、花が終わったのあり~ので、実がなるのはまだまだ先のようです。
フォレストポリスにはこれからもちょくちょく行くだろうから、覚えていたらまた様子を見に行こう♪


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1282-bd8bbad9
