

だいたい↑ここいらへんでの出来事です。


磯平パークに行く途中のこと。
奄美野生生物保護センターにはアヒルがいるというになりまして。まゆみさんが見たことないなら見に行こうよと、寄り道したのです。
実際連れて行かれたのは、その隣の公園の池だったのですが、アヒルはいませんでした。
残念だったねぇといいつつ駐車場に戻って、車に乗り込む直前、駐車場そばの川の向こうに群倉(『ぼれぐら』と読むらしい)が目に入りました。

”あ、なんか写真撮っときたい”

と思ったわたしは、衝動的に川に向かいました。←こういうふうだから、よく「協調性がない」といわれますノ(´д`*)



090315-02.jpg

カメラを構えていると、向こうから水鳥がやってきます。



090315-03.jpg

詳しい名前は知らないけど、とりあえずカモです。
なんか「両手に花」状態っぽそうでムカつくわぁ(笑)

「このまえ見たの、こいつらだよ!」

気付くとヤマシタがベビ子を連れてわたしの隣にいました。
申し訳ないなぁ、ごめんねと思いつつ、

「アヒルじゃないじゃん!カモじゃん!!」

しっかりつっこんどきました(笑)



090315-04.jpg

もう少し近くで見たいと思ったのか、ヤマシタは手近にあるイネ科系雑草の穂の部分をぶっちぎると、川にパラパラパラパラ撒きはじめました。



090315-05.jpg

案の定寄ってきてくれたはいいけど、エサだと信じて水に潜ったりして。
カモがかわいそうじゃないか……(ノ_・、)



090315-06.jpg

でも、カモがエサをとる様子を見て、ベビ子さん大喜び。
テンションが上がって、奇声まで発してよろこんでたから……まいっか。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1275-a7df7610
