2009.03.17 3/7 キヌラン
090307-01.jpg

3/7、フォレストポリスに行ってきたのです。
というか、付いていったのです。ヤマシタの趣味に付き合って。
その趣味も一段落したところで、



090307-02.jpg

同敷地内『水辺のエリア』を散策しに行きました。



090307-03.jpg

足元には写真のムラサキケマンやたくさんのスミレ、ニガナ、カラスのエンドウなどが咲いていて、わたし大喜び(笑)
ヤマシタとベビ子そっちのけで写真撮りまくってました ノ(´д`*)
しばらくそうやって歩いていると、足元の緑の中に5cmほどでしょうか、茶色の草がぽつぽつと生えていることに気付きました。しかも草の先端には白い花が咲いているように見受けられます。
はじめて見る植物なので、早速何枚か写真を撮ってみました。
それが、↓こちら。



090307-04.jpg

家に帰ってPCに取り込むまで、ノーファインダーで撮ったし、あまりに小さいのでどんな花かよくわからなかったのですが、こんなに気品のある花だったのですね。



090307-05.jpg

ラン科キヌラン属『キヌラン』というのだそうです。
実を言うと内心、”天気悪いのにお出かけとか、チョーありえないんですけどぉ” な~んて思っていたのですが(笑)、この花と出会えたおかげでそんな思いはなくなりました。
家に帰ってPCに写真を取り込んでから、の話ですが(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1274-424591a1
