「どっか行きたいとこ、ある?」

とヤマシタに聞かれたので、まだ行ったことのない、瀬戸内の展望台に行ってみたいといったら、あっさり了承してくれました。
最近住用あたりまではよく行くのだけど、ここまで遠くはひさしぶりのような気がします。



090118-01.jpg

まずは高知山展望台へ。
ヒカンザクラ、今年はじめて見たかも。
いっせいに咲き誇ったらきれいかろうに、満開の木とそうでない木とまばらで、少し残念でした。



090118-02.jpg

とりあえず駐車場近くの、薄いめの色のサクラの前で、ベビ子さんを撮っておこう。パシャパシャ☆
それが終わったら、



090118-03.jpg

いざ、展望台へ。

実は正確にいうと、ここには来たことがあるといえばあるのです。
5年位前かな、友人が島まで遊びに来てくれたときに、駐車場までは来たことがあったのです。
ただ来たのが夕方頃で、ほかにもいろんなところを回って疲れていたので、展望台へ行くには歩かねばならないことにふたりしてウンザリし、そのまま引き返してしまったのです(笑)
そのときのことは過去ログにあるので、おヒマな方は自力で探して読んでみて下さい♪ヾ(ーー )ォィ

たまに思い出すと、あのときのことが引っかかっていたのですが、歩いてみてわかりました。
やっぱり引き返して正解でした(爆)


冗談はともかく、展望台の天辺まで登ると、


090118-04.jpg

疲れも吹き飛ぶ美しさ!!!
こちらは古仁屋の町並み。帆船が泊まっています。実習船かしら?



090118-05.jpg

こちらは手安の集落、かな?


ホントにきれいだなぁ。友人にもこの景色、見せてあげたかったな……


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1268-088cbb08
