少し間が空いてしまいましたが、続きいきますよー。



081116-10.jpg

わたしもダムばかり撮っていたわけではありません。



081116-11.jpg

木の数はそんなになかったですが、サキシマフヨウを見つけてははしゃいで撮りまくっちゃいました。



081116-12.jpg

去年のあの時期は入院中で、この花を見られなかった反動がきているものと思われます(笑)


ダムの上まで行って帰ってきても、ヤマシタ&ベビは爆睡中。
どうしよう、まだヒマだぁ~~~ ( ̄  ̄;) と思いながら辺りを見回すと、来た道とは違う1本の細い道を発見したので、ちょいとブラブラしてみることにしました。
しばらく歩くと道の左手にみかん畑。



081116-13.jpg

まだ青みが残っているけど、おいしそう。
このみかん、なんというのかしら?
そんなに実は大きくなかったですよ、確か。ちょっと大きめの温州みかんくらいの大きさでね。


結構たくさん歩いて時間がたったはずなのに、まだ寝ているのか何の連絡もありません。
心配になって戻ってみると、ふたりともまだすやすや眠っています。



081116-14.jpg

仕方なく駐車場のはじっこの、一段高くなっているアスファルトに腰を下ろし、ケータイのゲームでヒマをつぶしました。
この花はそのときそばに生えていたもので、



081116-15.jpg

毛虫さんもいっしょにご休憩中でした。
ちなみに3つくらい前のモブログも、このときに投稿したものです。


午後4時頃になって、ようやくヤマシタが目を覚まし、すぐいつものように知名瀬漁港に行き、飛行機を飛ばしてから家に帰ったわたしたちでした。おしまい。


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1255-c543281e
