2008.09.26 9/23 赤崎公園
先月の中旬か下旬か、その頃からヤマシタが新たにハマッた趣味があります。
それは、



080923-01.jpg

ラジコン飛行機を飛ばすこと。
休日の夕方になると、風がおさまる頃を見計らって、赤碕公園・知名瀬漁港・フォレストポリス・峰田山公園あたりのどこかで飛ばしています。
前のエントリの9/7シリーズ、あれも本当は飛行機を飛ばすために出かけたのですよ。結局あのときはしなかったですけどね。



080923-02.jpg

で、その間わたしはというと。
正直興味ないので(笑)、車の中でベビ子とまねっこ遊びしたり、だっこひもでベビをくくりつけ、ヤマシタからはぐれない範囲で好きな場所へ行って、昆虫撮りしたりしています。
ただ、ベビ連れでの写真撮りのむずかしいことむずかしいこと。足をバタバタさせるから、ブレるブレる (^^;


……って、こんなことはどーでもいいですね (^^;
本題に入りましょう。



080923-03.jpg

9/23の夕方、赤崎公園までラジコン飛行機を飛ばしにやってきたヤマシタについてきた、わたしとベビ子。
ふと見ると西の空が金色でとてもきれい。
なんだか急に展望台へ行ってみたくなりました。何回かここに来ているけれど、まだ一度も行ったことがなかったし。
ヤマシタにその旨いうと「オレも行く」というので、いっしょに展望台目指して歩くことになりました。

いま思えば、ここで駐車場に行き、その奥にある階段を下りていけばよかったのですが。
公園の地図を確認したところ、いままで飛行機を飛ばしていた場所から近いところに、展望台への道があるのでその道を突き進んだのです。
これが間違いの元でした……



080923-04.jpg

途中木々の隙間から海が見えたりして、ところどころきれいな景色を楽しめましたが、歩けど歩けど展望台の”て”の字すら見えず。
そのうち海も見えなくなり、手すりの向こうは隣の山。なんだかとってもイヤ~~~な予感がします。

「展望台って隣の山の上じゃない?」
「うん、なんかそんな気がする……」

なんて会話を交わしてしばらく後、



080923-05.jpg

予感的中 OTZ
思わず「いっそ戻ろうか」といっちゃったくらい、急な階段とその段数の多さにげんなり (´ρ`lll)
「せっかくここまで来たんだから」とヤマシタに励まされ、休み休みえっちらえっちら登ると、



080923-06.jpg

夕日が沈む前に何とか到着しました ヽ(T▽T)ノ バンザーイ
空が赤く染まって、なんてきれいなんだーーー!!!

と、ここでふたりとも、はたと気付きました。

「今日ここに来たのは間違いだったね」
「大浜だったら、もっときれいだったんじゃね?」

今更いっても仕方ありません。



080923-07.jpg

こんな会話をしている間に、いつのまにか太陽さんは、あっさり海へドボンしちゃいました。
ありゃりゃ。
だけど更に赤く染まった空と雲のきれいなこと!!!

帰りはもっとカンタンな、駐車場に向かう道を通りました。
おかげでいい運動になったけれど、二度とあの道は通らん!!
そう固く心に誓うわたしたちなのでした ( )`‥´( )

ちなみにベビ子は、展望台に向かう途中から活動限界がきてました。
あの急な階段を登っているときも、両親が必死こいてるのに、ひとり夢の中。

「アンタはラクでいいねぇ」

何度つぶやいたことか ヽ( ´ー`)ノ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1245-0f6dbb43
