マテリヤの滝を後にしたわたしたちは、なんかヘンな林道を通って、とりあえず湯湾方面に向かいました。
山は雨が降ったり止んだりの天気だったせいか、アオダイショウ(とヤマシタがいっていた)と何回も遭遇。ヒャンもはじめて目撃しました。
そして、



080907-08.jpg

カラスアゲハが葉の上でゆったり休んでいるところを、めずらしく見ることができました。
車をバックさせてこう↑撮れる位置に移動したのに、よほど疲れていたのか、それとも眠っていたのか、まったく動じなかった蝶に、こちらが動じてしまいました(笑)


途中そのほかにもなんだかんだありましたが、ようやく知っている道に出ることができ、焼内湾沿いの道をひた走り、このまま家に帰るのかなぁなんて思っていたら急に右折、山道を上ってしばらくすると



080907-09.jpg

峰田山公園に到着しました。

…実は出かける前にこの公園の存在をヤマシタから聞いていました。
”山の中にある公園”で”草がボーボー”と聞いたので、家のすぐそばのらんかん山を連想し、そんな感じかと聞くとその通りというので、「そんなコワイとこ、連れてかないでぇぇ!!」なんていっていたのですが。



080907-10.jpg
(写真がわかりにくいからこちらに変えましょうね)

こっちのが明るくてきれいじゃないか。
遊具が少ないこと、眺めがいいことが同じといえば同じだけど (・3・)

ヤマシタは運転のし通しで疲れているので車の中で横になり、わたしはベビをだっこひもにくくりつけて公園に下り、しばらくブランコに乗って遊んだのでした。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1243-50d66250
