080703-01.jpg


今回は義母も誘って4人で大浜へ夕日を見に行ってきました。
夕日は雲の中に消えていきましたが、いつもながらきれいな風景だったし、義母に孫の顔を見せてあげられたので、満足満足。
ただ一点を除いて。

ソフトクリーム、もちっと硬めで冷え冷えに作ってもらうことはできんのだらうか。
持ち帰る途中でだらだらだらだらと、徐々に崩壊していくのが、なんかイヤン。



夕日を見に行ったあとは、みんなでダイエーにお買い物。
まだ腰の据わっていないベビ子、最近登場した、低月齢(2ヶ月から、だったかな?)の子も乗れる、普通のベビーカーみたいな、お子ちゃまが先頭前向き、買い物カゴを後ろに置くタイプのカートに、はじめて乗せてみました。
そうしたら動かした瞬間に、まあ泣くこと泣くこと!!
実はウチ、いまだにベビーカーを買っていないので、ベビ子はああいったものに慣れていないのです。
それでもしばらくしたら慣れて泣き止むと思って乗せ続けましたが、これがちっとも泣き止まない。
結局買い物が終わるまでずっと泣きじゃくっていました。

ベビ子さんの恐怖感を大人に換算すると……
ちょいと大げさだけど、走っている新幹線の鼻先にくくりつけられているようなカンジ、なのかしら。

う~~~ん。
かわいそうだけど、慣れてくれないと困るわぁ。
ベビーカー、そろそろ買わねば。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1226-86c260c3
