「ヤドリ浜まで来たなら、ホノホシも行きたくなるよね」 by ヤマシタ

というわけで、ホノホシにも立ち寄ることになりました。
車から降りてまず目に付いたのが、



080517-03.jpg




080517-04.jpg


以上2ヶ所の黄色い花の群れっていうの?かたまりっていうの?
なんかそういうの。



080517-05.jpg


前者はオオキンケイギク、



080517-06.jpg


後者はミヤコグサです。
きれいな花に我を忘れて…ついでに腕がヘボいのも忘れて(笑)…パチパチ撮りまくっていたら、ヤマシタとベビ子を待たせてしまったので急いで合流しました。



080517-07.jpg


海へ出ると満潮で、大岩に開いた穴から頻繁に『バフッ!!バフッ!!!』と潮を吹いていました。

……だけど撮影のタイミングがなかなか合わなくてねぇ。
↑これを撮るまでにxDカードのメモリをどれだけ食ったことかヽ( ´ー)ノ フッ



080517-08.jpg


潮吹きと、打ち付ける波から霧状の水飛沫が舞い上がり、こちら目がけてよく飛んできて、ちょっとした「滝壷の真下」状態ってカンジでした。



080517-09.jpg


ひさしぶりにここに来れて満足だったけれど、ただヨダレカケに会えなかったのがちょっと残念だったかな。
干潮時には波打ち際の小さな岩によくしがみついているのですが、満潮時には姿を消すのです。
突き詰めて研究する気はさらさらないですが(笑)、満潮時はどこに避難しているのか、少し知りたい気もします。


Secret

TrackBackURL
→http://fujitamaya.blog44.fc2.com/tb.php/1215-5c461268
